◆「年越しそば打ち会」開催のお知らせ(回覧)

 季節の催し物として、年越しそば打ち・昼食会を開催します。今年の思い出など話しながら楽しい一時を過ごしましょう。

 

そば打ちはFブロック高橋篤さんにお願いしました。

      ( 参照 ◆試し打ち試食会報告 )

 

 

日時:平成25年12月29日(日)12時より 

場所:集会室

会費:500円/人

主なメニュー:ざるそば/かけそば(選択)

                        かきあげ お酒少々

 

お願い1

・準備出来る食器に限りがあります。なるべくご持参ください。

・そばつゆ、わさび/きざみ海苔/きざみネギは用意しますが、好みのものがあればご持参ください。

お願い2

・そば打ち経験者の応援を求めます。世話役までお申し出ください。

 

準備の都合上 12月21日(土)までに出欠を連絡してください。


◆試し打ち試食会(12/6 12:00~13:00)報告  <写真あり>

 

ラジオ体操メンバー有志8名が参加し、年越しそば試し打ち&試食会を行いました。

 

10時前にそば打ちをお願いした高橋篤さんが登場、10時からそばを打ち始め、息子さんの手伝いもあって1時間後には10人前の二八そばが打ちあがりました。

ガス火の強さが心配でしたが、早速に茹でに掛かり、予定より早く試食会が始まりました。

 

試食メンバー全員が味に満足し、本番の「年越しそば打ち会」の成功を確信しました。

汗を拭き拭きそばを打ってくれた高橋さんに参加者一同感謝して、試食会を終了しました。