◆上菅田中学校花壇整備のお手伝い(12月)を行いました≪写真≫

予定通り12月9日()に、ざっくばらん会有志による上中花壇整備のお手伝いを実施しました。当日は、夜のうちの雨も上がり、師走らしく、きりりと寒い朝となりましたが、5人の方が参加して下さいました。1ブロックのみの約30分程度の短時間作業で終えましたが、さっぱりとした散髪後の様な整備後の花壇の姿に、何時も通りに十分な達成感を味わうことが出来ました。参加された皆さん、大変ご苦労様でした。

来月は、第3木曜日の1/20(木)朝7:30からの実施を予定しています。寒い時期でもありますので、植木の徒長枝を切るなどの軽作業を行おうと考えています。なお、学校行事等との兼ね合いで日程変更をする場合もあり得ますが、その場合には、別途皆様にご連絡致します。

大森記

 

 今日はこのブロックに集中して頑張るぞ!   葉は枯れていても、根はしっかり張ってるね

 

 奇麗になりましたよ            丹後さんのいでたちが、際立って素晴らしい!