◆朝のラジオ体操が始まりました

 6月27日のざっくばらん会で話題になりました「朝のラジオ体操をみんなでやろう!!」は、福島さんにリードして頂き、予定通り7/1からスタートしました。これは松下団地内の公園で毎日 6:30-6:40のNHKラジオ放送にあわせて気楽に体操しましょうというものです。(文末に掲示板に掲載した案内を添付しました) 体操は番組に合わせ、「ラジオ体操第一」と「ラジオ体操第二」を続けて行います。

 滑り出しのここ数日は10数名の皆さんに参加いただいています。

お天気しだいですが、毎日実施する予定ですので、参加は自由ですから、体調の良いとき、気が向いたときにお集まください。子供の頃にやったラジオ体操、だいぶ経っていますが意外に覚えているものです。

 なお参考にラジオ体操の図解と動画<続きを読むをクリック>を掲載します。

   <図解>ラジオ体操第一  <図解>ラジオ体操第二  <動画>

 

朝のラジオ体操の開催について

平成22年7月4日

松下団地自治会

ざっくばらん会

 

 自治会有志による先月のざっくばらん会で、健康、及び相互のコミュニケーションを目的に、当団地内の上菅田第二公園で、朝のラジオ体操を実施することに致しました。朝早いので近隣に迷惑にならないよう配慮を元に、NHK第一のラジオ放送で行います。

 自治会役員の皆様のご理解をいただき、ざっくばらん会の有志以外の皆様も是非参加していただき、健康増進にお役にたてればと思います。たくさんの方の参加をお待ちしています。

 なお、実施要領の概略は下記の通りです。

● 実施日 7月1日より毎朝

注)関係者の都合による中止もあり得ます。ご了承願います。

● 時間 6時30分~40分

集合は6時25分前後となります。

●その他 小雨などを含む雨天の場合は、開催しません。

また、開催ルールの細部については、今後開催を重ねる中で、参加者同士で話し合いながら固めて行くことにしています。

 

●ざっくばらん会とは

地域内でのコミュニケーションや相互協力関係をより良くする目的で、昨年から 始めた会です。

2か月に一度程度、集会室で開催するワンコイン(500円)飲み会をベースに、いろいろな企画を推進し始めたところです。

取り敢えず、個人住宅の有志でスタートしましたが、参加資格等は一切設けておりませんので、上菅田荘の皆様も、興味のある行事が有りましたら、是非ご参加下さい。(今後、掲示板等で情報をお流し致します。)

ちなみに、上菅田中学校の校長や副校長が会合に参加されたり、逆にメンバーが授業見学に行くなどの交流も始まりました。

以上

ダウンロード
開催案内文
100704朝のラジオ体操の開催について .pdf
PDFファイル 159.9 KB