◆続・こども夏休みラジオ体操 *いよいよ終わりです*

8/21ラジオ体操に続けて子供ストレッチ体操
8/21ラジオ体操に続けて子供ストレッチ体操

 きっかけは自治会主催の「夏休みこどもラジオ体操」(7/24〜7/27)でした。その後、子供たちが参加し続けて来てくれていましたので、延長していました「続・夏休みこどもラジオ体操」も、『夏休み』終了に合わせ、一区切りを付けることとなりました。

ざっくばらん会からのプレゼント
ざっくばらん会からのプレゼント

左:お菓子セット ①      

 

右:紙風船 ・吹き戻し セット ② 

  握ってFAN  (扇風機おもちゃ)


 8/27体操終了後、ざっくばらん会から子供たちの参加に、感謝を込めて「夏休みこどもラジオ体操」記念品を渡しました。

 今回子供たちが加わったことで、朝のラジオ体操会に活気が出て、メンバーには良い刺激となりました。毎朝、お子さんを送り出してくれた”お母さんたち”にも感謝します!

 これを契機に、美笹台自治会の恒例行事となることを期待したいと思います。

① ららぽーと横浜3Fに8/10にオープンした 保険相談サロンFLPさんのご好意により、「お店のパンフレットとお菓子のセット」をご提供いただきました。

 

 今年「夏のイベント」が無かったため、お店に、この種のオモチャの品揃えが全くありませんでした。