◆「花咲かせ隊通信」第9号が発行されました

☆花壇の現況(10/29現在)

 

[体育館脇の花壇](写真右上)

 長らく咲き続けてくれたインパチェンスですが、さすがに秋も深まったこの時期になると、花も終わりに近づいて来ました。

 次回の活動日には「ご苦労様でした。」と退場してもらい、来春に備えてパンジー等の苗を植え付けることにしたいと思っています。

 

[空冷装置前の花壇](写真左中)

 夏の間は疲れ気味の様子だったナスタチュームが、今は元気良く咲いています。

 ダリアとコットンは、お疲れのままの状態で、このまま冬枯れの状況に入っていきそうです。

 この場所は、空調機からの風が強く当たる為なのでしょうか、土が非常に硬くなっています。

 来年は、土壌改良の工夫が必要になりそうです。

 

↑ クリックすると拡大します
↑ クリックすると拡大します

[上中美化委員会の花壇](写真右下)

 前面に植わっているマリーゴールド黄色い花が奇麗ですが、それ以外の場所には既にパンジーの苗が植えられています。

 年内にも見事な花文字が見られることでしょう。

 

「ご報告」 今年の4月に、匿名で5,000円の寄付が花咲かせ隊に寄せられました。2~3年分の活動費に相当する大金ですが、有難く使わせて頂くことにしました。

 改めて、厚く感謝申し上げます。