◆「花咲かせ隊通信」第7号が発行されました

        ↑ クリックすると拡大します。
        ↑ クリックすると拡大します。

☆花壇の現況  (11/20現在)

[体育館脇の花壇] (写真右上)

6月に植えたナスタチュウム(キンレンカ)。

寒くなって来たので、さすがに花は少なくなって来ましたが、葉は、いまだにほれぼれするほどつややかに、そして美味しそうに!生い茂っています。

(実際にサラダに入れる等して食べることが出来ます)

この場所に次の花苗を植えようと思っていたのですが、今のところ、引き抜くには忍びない状態です。

[空冷装置前の花壇] (写真左中)

真っ白な綿花が沢山付きましたが、これも、もう終って、葉が枯れ始めました。

一方ダリアは、まだボチボチと咲き続けています。春に咲いて種がこぼれた菜の花が、逞しく勝手に芽を出して、ぐんぐんと伸びて来ました。

折角ですので、ある程度整理して、来春も菜の花畑を楽しもうと思っています。

[上中美化委員会の花壇] (写真右下)

圧巻だったひまわりが綺麗に片づけられました。今は、新たな花の苗が一面に植え付けられています。

来春には、美しい花が花壇を埋め尽くしてくれることでしょう。