◆お花見会が盛大に開かれました

=バーチャル写真=   気分は満開桜の下で「お花見の会 」

 4/5(土)12時30分から15時まで集会室でお花見会を行いました。

 前日までの晴天予報で今年のお花見会は絶好の花見になるハズでしたが、11時頃から降り出したにわか雨が止みそうになく、急遽場所を公園から変更しました。

 桜の下での宴とはなりませんでしたが、21名の参加者、特に8名の奥様方の参加で、楽しい花見会となりました。たっぷりな酒類と、奥様方に準備いただいた食べ物(ちらし寿司・豚汁・オードブル・サラダ・惣菜・漬物等々)で、ひらひらと散る花びらを想像しながらの団欒となりました。また今年も福嶋さんの三味線のライブ演奏(さくらさくら・東京音頭)があり、手拍子も入り大いに盛り上がりました。

 13時には天気も回復し散会後ほろ酔い機嫌で公園の桜を眺めながらの帰宅となりました。

(世話役 萩原 福嶋 丹野)

「満開桜&お花見会」写真集