◆「花咲かせ隊通信」第6号が発行されました

        ↑ クリックすると拡大します。
        ↑ クリックすると拡大します。

☆平成25年度の活動結果

平成25年4月11日から平成26年3月27日までの活動内容は以下の通りです。

 活動回数  16回

 延参加者数 64名(一回平均4名)

 収支 収入 合計 3,963円

(内訳 前年度繰越金 3,963円)

 支出 合計 952円

(内訳 パンジーの種 763円、姫金魚草の種 189円)

平成26年度への繰り越し 3,011円

☆花壇の現況(3/27現在)

[体育館脇の花壇] (写真右上)

 体育館脇の花壇では、中心部に色とりどりのパンジー(よく咲くスミレ)が、そして周辺部にはピンクの花の桜草が咲いています。今年の冬は寒さが厳しく大雪もあったので、育ちは必ずしも良くありませんが、ようやく暖かくなってきましたので、これからもっと沢山の花を付けてくれることが期待されます。

今後を楽しみにしたいと思います。 

[空冷装置前の花壇] (写真左中)

 空冷装置前の畑では、奥に菜の花が、手前に姫金魚草(リナリア)が咲いています。

 菜の花は、前年に落ちた種から芽吹いた苗を植え直したものですが、逞しく元気に育ってくれました。

 姫金魚草は、今年度初めて植えたものなので、どんな花が咲くのか楽しみにしていました。

 あまり派手ではありませんが、これも今後さらに沢山の花を付けてくれれば、賑やかな花壇になることでしょう。

[上中美化委員会の花壇] (写真右下)

 美化委員会の花壇でも、パンジーを中心とする花々が元気よく咲いています。雑草取りなどの手入れもきちんとされていています。

 こちらも、冬の寒さの影響は大きいようですが、これから新学期を迎えて、生徒さんたちと一緒に、どんどんと成長していくことでしょう。