◆「年越しそば打ち会」の報告

 12/29(日) 年越し手打ちそば昼食会を、男女あわせ22名のご参加を頂き、集会室で実施しました。

 催しの主菜となる25人前の手打ちそばと掻き揚げ作りはそれぞれ高橋 篤さんと飛松輝夫さんにお願いしました。

 テーブル毎に茹で揚げ・洗い作業をし、手打ちそばの茹でたての美味しさを存分に堪能することが出来ました。

 参加者一同そばの味・量とも満足し、少々のそば湯割り焼酎やワインもあってか、大いに盛り上がりました。

 12時に始まった昼食会は、朝から手作り作業をした高橋・飛松ご両名に一同感謝しつつ、13時半にお開きとしました。                            丹野 記

 

「年越し手打ちそば 昼食会」の栞

そば打ち作業をする高橋さんと手伝う息子さん

「年越し手打ちそば 昼食会」風景