◆「花咲かせ隊通信」第4号が発行されました

記事抜粋 詳細は右の図をクリックしてください。⇒

 

☆はじめに 

 昨年度中は、本通信を発行することが出来ませんでしたが、再度気合を入れなおして、今年度は少なくとも2~3回は本通信を発行したいと考えています。引き続き宜しくお願い致します。

 

☆平成24年度の活動結果

 活動回数 18回 延参加者数 66名(一回平均 3.7名)

 収支 収入 合計6,055円

  (内訳 ☆募金 4,539円、前年度繰越金 1,516円)

 支出 合計 2,092円

 (内訳 支柱 890円、パンジーの種 566円、

    インパチェンスの種 381円、ダリアの種 255円)

 平成25年度への繰り越し 3,963円

☆募金は、3/30にお花見会場(公園)で実施しました。ご協力有難うございました。

 

☆花壇の現況(3/28現在)

 体育館脇の花壇には、春にインパチェンスマリーゴールドを植えましたが、8月から体育館改修工事のために閉鎖されました。2月末に工事が終わりましたので、桜草パンジーの苗を植えました。幸いにしてすぐに根付き、3/8の卒業式の時点でかなりの花を付け、現在ではさらに株も大きくなり花数も増えて綺麗に咲いています。(写真右上)

 空冷装置前の畑には、種から苗作りをしたミニトマトの苗を春に植えて、夏にかけてかなり沢山の実を収穫することが出来ました。その後、秋に種を直播した菜の花が大きく育って、今を盛りと咲いています。(写真左中)

 なお、上中美化委員会が手入れをしている花壇でも、パンジーを主とする様々の花が、ものの見事に咲き誇っています。この花の苗は、委員会を担当されている緒方先生が、種から育てられたものです。(写真右下)