◆第11回「ざっくばらん会」報告(回覧)

2/27(日)に第11回例会を開催致しました。出席人数は19名でした。

今回出た主な話題は以下の通りです。〈詳細は以下の記事参照願います。〉

*上菅田中学校の花壇整備の件      *病院選びデータベース作りの件

*ラジオ体操の件            *ハイキングの件

*萩原さんの特別授業

  • 上菅田中学校の花壇整備の件:2月と3月は、お休みします。4月から雑草取りの他に花壇の一角で種蒔きか苗の植え付けを始めます。これに関して「実のなるものを育てたい」との意見が出されました。(学校の安全管理等の支障にならぬ為に、別紙の様な活動要領の作成を検討中です)
  • 病院選びデータベース作りの件:取り組みの概要案をお示ししたところ、賛同意見を多数頂きました。早速今回の回覧に記入用紙(下の添付ファイル)を添付しますので、是非ともご協力をお願致します。
  • ラジオ体操の件;片足バランスやストレッチも始めました。春です!皆さんご一緒にどうぞ。 なお、太極拳もやりたいので、指導して頂ける方を御存知でしたら、紹介して下さい。
  • ハイキングの件:「参加したいが現役なので平日の参加は無理。休日にも開催して欲しい」との要望が出ました。ご要望に応えて次回は5/22(日)に実施します。(行先は検討中)
  • 萩原さんに、3月2日に上菅田中学校で行うアフリカでのボランティア活動に関する特別授業 について紹介して頂きました。(ホームページに実施後のレポートが掲載されています)

*第11回ざっくばらん会の収支

  収入 10,463円(会費収入 9,500円、前回繰越金   963円)

  支出  9,212             次回繰越金 1,251円

 

ダウンロード
病院データベース記入票.doc
Microsoft Word 37.0 KB