◆上菅田中学校花壇整備のお手伝い(1月)を行いました

 予定通り1/20(木)朝7:30からざっくばらん会有志による上中花壇整備のお手伝いを実施しました。当日は、暦どおりの寒い朝となりましたが、8人の方が参加して下さいました。今回は植木の徒長枝を切ることをテーマとしましたので、総がかりでカエデの木の剪定を小一時間行いました。ごみ袋3個分の枝を払ったカエデは、スッキリとした仕上がりになりました。     (写真:剪定後のカエデ)

参加された皆さん、大変ご苦労様でした。

 

2月の上中花壇整備は、お休みの予定です。

 

 作業のあと木村副校長先生に案内をお願いして屋上からの眺望を見せていただきました。遠方の麓には霞?雲?がうっすらと懸かり、さすがに好条件で見えると言う筑波山までは遠目が利かなかったのは残念でしたが、関東平野・海が一望できて一同すがすがしい気分を満喫しました。