◆上菅田中学校花壇整備のお手伝い(11月度)を行いました≪写真≫

 雨天のため中止が続いていましたが11月度は予定通り11月18日()に、ざっくばらん会有志で上中花壇整備のお手伝いを実施しました。

 心配した雨も上がり、風も無く、終了する頃には青空ものぞくという天気にも恵まれ、5人の参加者で、朝7時半から8時半までの1時間、頑張って雑草取りを行いました。

雑草は、葉も茂っていましたが、それ以上にしっかりと張った根っこを引き抜くのが大変でしたが、作業後のすっきりした花壇の姿に腰の疲れも吹き飛んで、参加者一同大満足でした。

参加された皆さん、大変ご苦労様でした。

大森記

 

なお、このお手伝いは、原則として毎月第3木曜日に行うことにしていますが、12月の実施予定については、学校と相談して、別途皆様にお知らせ致します。

                ↑        ↑

            雑草は、こ~んなに生い茂っていましたが・・・、

 

        ↑                  ↑

ほうら、こんなに奇麗になっていきましたよ。  この沢山の袋に入った雑草が、

渡辺校長先生も一緒に作業して下さいました。  今日の成果を物語っています