◆第7回ざっくばらん会の報告(回覧)

 6/27(日)に第7回例会を開催致しました。新顔のFブロック「高橋 篤さん」が小学生の息子さんと一緒に参加されました。また、上菅田中学校の渡辺校長と木村副校長も参加されるなど、参加人数は22名でした。

今回の主な論議の内容は以下の通りです。

  • 「趣味・特技・資格等についてのアンケート」の結果が纏まりましたので、ご紹介しました。 これにつきましては、後刻全員に配布致します。
  • ラジオ体操をやろうという提案があり、細部のルール等は、今後順次決めて行くこととし、「まずは実行」ということで、7/1に開始しました。なお、この件については、事前に自治会の会長副会長にお伝えし、7/4の自治会役員会の席上でも了解を頂き、回覧をお願いしました。
  • 団地内の未利用土地で野菜を作ろうという提案が有りました。土地の借用には9千円/月程度の費用がかかりますが、今後、実現方法の検討が必要です。これに関連して、上中の花壇に雑草が生えて困っているとの話が出ましたので、「上中雑草取りイベント」を開催することにしました。詳しくは開催要領を記載した別紙を添付しますので、ご協力をお願い致します。
  • 上中から、学校行事の状況報告や、今年も夏期授業への協力をお願いしたいとの話が有りました。

[第7回ざっくばらん会の収支]

   収入 12,191円(会費収入11,000円、前回繰越金 1,191円 )

   支出 10766             次回繰越金 1,425円