◆第5回ざっくばらん会の報告

*未利用土地の活用についての意見

全体に対しての発言以外にも、ささやかに?個別にされた発言もありましたので、それらも含めて列挙すると次のようなものが有りました。その他、漏れがあれば教えて下さい。
1)諸々の意味での「避難場所」としての建物が欲しい。
2)グランドゴルフをやっては。
3)子供の遊び場にすると良い。
4)箱モノの発想を先にするのではなく、まず、何をやりたいのかを明確にすべき。
5)「何をやるか」を検討する前段階として、各人の趣味とか得意技とかを出し合って、お互いに分かる様にすると良い。(一覧表にする?)
6)花を持ち寄って植えると良い。

 

*ハイキングと例会の日程について

ハイキングを(兼)例会にしたら、というご意見もありましたが、私としては、ハイキングでは全体での話が出来ないので、別にやりたいと思っています。
また、例会の日程で土曜日は不都合という人もいましたが、「日曜日以外に」という要望が出た以上、無視する形にはしたくないので、たまには土曜日開催も取り入れてみたいと思います。
そんな訳で、次のような日程案を考えてみましたが、如何でしょうか?別提案も含めてご意見を下さい。

第6回例会  3/6(土)または3/13(土)
ハイキング  3/19(金)または3/26(金)

 

*その他

昨日の会で次のような話もありましたので、ご報告します。
・福嶋さんから「皆でラジオ体操をやったらどうか」という提案が有りました。実は、昨日は欠席した関根さんからも少し前に同じ提案を頂きました。良いことなので、是非お二人で話し合って、春になったら実現して欲しいとお願いしました。
勿論、私もサポートするつもりです。
・「各テーブル(各島)に世話人を配置した方が良い」という話が有りました。
たしかに、大声で意見を言う人ばかりでは無いので、「つぶやき」を掬い上げる為にも、これは実行したいと思います 。

ダウンロード
未利用市有地の利用について.doc
Microsoft Word 44.5 KB